SSブログ

Lucky Bankの利回りが低下中?その度合いは?? [ソーシャルレンディング(Lucky Bank)]

スポンサードリンク




3月に入ってからLucky Bankの案件で8%台前半や、7%台の案件も出てくるようになり、利回りが低下しているのではないでしょうか??
と思い、過去の案件も含めて考察してみました。

以下のグラフは、横軸に案件の運用期間、縦軸に税引前利回りを取り、2016年7月以降に募集した案件をマッピングしたものです。
LB利回り考察.PNG

このグラフから以下のことが分かります。
・2016年7月~2017年2月まで、利回りはおおよそ9%台後半~10%台で推移していました。一方、2017年3月の案件は8%台前半や、7%台の案件もあり、利回りが低下していることが分かります。

・210号~213号までの一連のプロジェクトに注目してみると、運用期間が1カ月短くなると、0.7%も利回りが低下します。今までであれば、一連のプロジェクトにおいて運用期間が1カ月短くなると、0.1%の利回り低下でした。今回は利回りの低下幅がかなり大きいです。今回限りなのか、今後もこの傾向が続くのかは分かりませんので、今後の動向を注視していきたいと思います。ただ、7%程度というのが、適正な利回りの水準なのかもしれません。みんなのクレジットの一件もあり、高すぎる利回りは危ないのかもしれません。

ラッキーバンク

もしこの記事が参考になりましたら応援して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村

スポンサード リンク






スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。