SSブログ

2017年10月の分配結果 [ソーシャルレンディング(月々の分配結果)]

スポンサードリンク




遅ればせながら今回は2017年10月の分配結果です。
相変わらず多忙で全く更新できず、ソーシャルレンディングはほったらかしにしてましたが、着々と稼いでくれています(みんなのクレジット以外は。。。)
10月は、全7社からの税引後純利益が41,480円でした。

9月末の総投資金額は807万円に対し、10月末の総投資金額は857万円となりました。

【投資金額の増減内訳】
 Maneo:+20万円
 LC Lending:±0万円
 Gaia Funding:±0万円
 Lucky Bank:+30万円
 Trust Lending:±0万円
 みんなのクレジット:±0万円
 アメリカンファンディング:±0万円
   合計:+50万円

・各月の税引後純利益と総投資金額の推移を表したグラフは以下のようになりました。
2017年10月の分配結果.PNG
赤の折れ線は"税引後純利益"を示し、青の縦棒は、"総投資金額"を示しています。
・事業者毎の税引後純利益は以下の円グラフのようになりました。
2017年10月事業者毎の純利益額.PNG
・事業者毎の投資額は以下の円グラフのようになりました。
2017年10月事業者毎の投資額.PNG
スポンサード リンク




◆10月の特記事項
・アメリカンファンディングから3回目の分配金を得ました。税引後で約3,500円です。分配が安定してきました。今のところ順調です。もう少し投資額を増やしてもいいかもしれません。

・事業者毎の税引後純利益のグラフに加えて、事業者毎の投資額のグラフを作成してみました。Lucky Bank、Gaia Fundingが多いものの、どちらも全体の30%は下回っており、それなりに分散投資が出来ている印象です。ちなみにGaia Fundingの投資額の比率は27%で、税引後純利益の比率は34%です。一番利回りが良かったことが分かります。Lucky Bank、Gaia Fundingの利回りは総じて良く、LC LendingとManeoは若干劣りますね。

・みんなのクレジットからは予定通り分配されました(10月分です)。ただ、元本の返済が滞っていて、調停も不成立。現状投資額の85万円は残念な結果に終わるかもしれません。

もしソーシャルレンディングにご興味がありましたら、始めてみて下さい。


ラッキーバンク

この記事が参考になりましたら、応援して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。