SSブログ

ソーシャルレンディングにレバレッジをかけることは可能か?(2017年版その3) [ソーシャルレンディング(レバレッジの考察)]

スポンサードリンク




こんにちは、
前回の記事の続きです(記事はコチラ(1)コチラ(2))。

◆候補となる銀行は?
いよいよ候補となる銀行をリストアップしていきます。
私が普段利用している銀行:三菱東京UFJ、三井住友、住信SBI
普段利用していないが金利が低い銀行:ソニー、関西アーバン

ネットでざっと調べたところ、ソニー銀行と関西アーバン銀行の金利が低かったので、この2行も候補に入れて、計5行を比較します。

◆各行の限度額、金利、月々の返済額は?
下表にまとめました。
銀行カードローンの金利_2017年版.PNG

薄青に塗ったところが現実的な限度額になりそうです。
これを見ると、メガ2行は圧倒的に金利水準が高いためイマイチです。
関西アーバンの金利水準はそこそこ低いのですが、月々の返済額が大きいため除外しましょう。
残るは住信SBIとソニーです。
住信SBIにはスマートプログラムというものがあり、カードローンを利用すると自身のランクがあがります(その他諸々の条件があります)。
その結果、他行宛振込無料回数が増えたりします。
ソーシャルレンディングは、事業者へ投資資金を送金する必要があります。
そのため、振込無料回数が増えるのはコスト削減に大いに役立ちます。
スポンサード リンク





◆住信SBIカードローンの申し込み手順は?
申し込み手順は2段階に分かれます。
 ①仮申し込み
 ②本申し込み

①仮申し込み
 住信SBIのマイページにログインして、カードローンタブから仮申し込みができました。年収、会社名、勤続年数を入力して終了です。
翌日には仮申し込み結果の連絡があり、限度額450万円、利率4.49%とのことでした。

②本申し込み
源泉徴収表のコピーを送付して、本申し込み完了です。
在籍確認の電話もあり、審査結果が届きました。
結果は、限度額300万円、金利5.49%でした。
仮審査結果より悪い条件での成約となりました。
なお、後日限度額上昇の通知を頂き、限度額400万円、金利4.49%になりました。
増額申し込み案内メール.png

もしソーシャルレンディングにご興味がありましたら、始めてみて下さい。
投資は自己責任でお願いしますね。


ラッキーバンク

この記事が参考になりましたら、応援して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。