SSブログ

みんクレ_11月8日の調停内容予想と10月の分配結果 [ソーシャルレンディング(みんクレ)]

スポンサードリンク




各種ブログで取り上げられている通り、返済&償還遅延が発生しているみんなのクレジット。融資先との調停第2回は11月8日に行われます。
知人がみんなのクレジットにヒアリングしたところ、既に調停内容は粗方決定しているらしく、後は11月8日の調印を待つばかりとのことです。
主なヒアリング内容は以下の通りです(正確な内容はみんなのクレジットからの発表をお待ち下さい。参考程度にご覧下さい)

・第1回目の調停において融資先から提示されて返済計画は想定よりも長期間であった。第2回の調停では幾分か短縮した計画で調印予定

・返済遅延している分の遅延金利等の扱いも第2回の調停内容に含まれる予定

・調停後、みんなのクレジットから投資家(投資している方)に返済計画がemailで連絡される予定

これがほんとだとしたら、ようやく返済計画が示されるようです。
11月8日の調印がうまくいくことを祈りましょう。
スポンサード リンク




2017年10月、みんなのクレジットの投資結果を報告します。

10月の償還は実質運用中の50万円分からの税引前利益が2,744円、源泉徴収税として559円引かれて、税引後純利益は2,185円でした。
実質運用中50万円+償還遅延分35万円の計85万円をもとに計算すると、純利益率は3.1%(年率換算)でした。
みんクレ_収益状況_201710.PNG
もしソーシャルレンディングにご興味がありましたら、始めてみて下さい。

ラッキーバンク

この記事が参考になりましたら、応援して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。