SSブログ

みんクレ_2017年8月の分配結果_分配金はどうなった?? [ソーシャルレンディング(みんクレ)]

スポンサードリンク




2017年8月、みんなのクレジットの投資結果を報告します。

各種ブログで取り上げられている通り、返済&償還遅延が発生しているみんなのクレジット。8月28日は償還日です。
私が投資している3本に関しては、"分配は予定通り、ただし、元本返済は未だ"という結果でした。
81号案件は8月28日が元本返済日でしたが、元本の返済はなく、分配金だけが入金されました。
みんクレ_収益状況_201708.PNG
みんなのクレジットのHPにも以下のようなお知らせがあります。
元本返済状況.PNG
スポンサード リンク




また、別途みんなのクレジットからメールを頂きました。
元本返済状況-2.PNG
"分割返済を軸とした調停の成立を求める旨の、、、"、そして"調停は9月20日に決定"ということで、長期戦を覚悟した方がよさそうです。

何回に分割されて返済されるのか?そもそも返済されるのか?償還日を過ぎたファンドについては遅延金利を受け取れるのか?と疑問はつきませんが、一投資家にできることと言えば、結局は静観するのみと思っております。

この記事が参考になりましたら、応援して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。